僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

京都まで歩こう②

3/2 8:00 起床。足の裏は痛いし、2人でこのサイズのベッドで寝たのだから休まるはずもない。

f:id:D4CLove:20200321212010j:image

私は食欲が湧かないので飲み物だけを飲み朝食を済ませる。

 

9:00 伊勢原を出発!天気は雨☔️2日目にして雨。靴は早々に濡れ、リュックも濡れていく。そしてやる気がなくなっていく。

 

10:41 私にとって朝食。連れにとってはおやつである。ケンタッキーはいつ食べても美味しい。11時には曇りになると言う天気予報を信じるものの止む気配がない。

f:id:D4CLove:20200321212259j:image

 

15:12 山北駅付近のコンビニに到着。雨の中歩き続け非常に疲れてしまった。靴が濡れたことによって足はムレムレ。痒ささえも感じて来た。コンビニのイートインでテキトーに食事を済ませる。イートインは地元の子供達にとっての憩いの場らしくSwitchで遊んでいた。

 

5人くらいで遊んでいたが、そのうちの誰かのお母さんが突然現れ「あんたら、団子いる〜?」と、子供達は「はい」と答える。そして私も「欲しい」と思う。

 

元気な子供達と対照的に我々は死んだようにそこに居るのだからイートインはカオスで楽しい。f:id:D4CLove:20200321213023j:imagef:id:D4CLove:20200321213042j:image

 

イートインでしばらく休むと雨も止んでいた。少し元気になりまた歩き出す。しばらくすると山の中へ。雨が止んだこともあり楽しくてしょうがない。足は痛いが楽しい。そして道がなくなる。車がビュンビューーーン🚗

歩くことを想定してない道は危険が多いし、車からしても迷惑だろうと言うことで近辺の駅を探し電車に乗る。

f:id:D4CLove:20200321213735j:image

 

谷峨駅から足柄駅までの二駅である。谷峨駅には「駅ノート」があったので今回の旅について書き記しておいた。誰か読んでくれてると嬉しいな😊

電車に乗ってしまったことをTwitterにて報告しつつ、許してもらえるかアンケートをとってみた。

 

許す    20%

許さない  45%

好き❤︎           35%

 

許してもらえなかった。

 

足柄駅から御殿場まで6kmほどを歩き、19:21にホテルに到着。ラスト6kmは非常に軽やかに歩けめちゃくちゃ楽しかった。前日よりも4時間早くホテルに着けたのだから気分は最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ

 

 

ホテルに着き荷物を下ろし、近くのラーメン屋でラーメンを食べる。ラーメンはうまい。

あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!

f:id:D4CLove:20200321214543j:image

 

その帰り道に明日の朝食をスーパーで買いホテルに戻りシャワーを浴びて寝る。こうして無事に2日目も終了した。疲れてしまったがまだなんとか大丈夫な気がする。また明日も頑張ろうと言う思いで、それぞれ別々のベッドで寝る。

 

 

歩行距離  41.8km

累計距離  103.8km