僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

Dysonのドライヤーを使ってます

実は以前すこし紹介してるけど、Dysonのドライヤーを使っています。

 

 

 

d4clove.hatenablog.com

 

 

買ってから9ヶ月くらいかな?毎日使っているものの中でも特にお気に入り。

 

見た目も美しく置くだけでもかっこいいアイテム。

 

f:id:D4CLove:20210216214803j:image

美しいロゴマーク

 

f:id:D4CLove:20210216214936j:image

黄金に輝くリング。

 

f:id:D4CLove:20210216225037j:image

向こう側が見えるドーナツ型。

 

f:id:D4CLove:20210216225053j:image

ダイソンのドライヤー 「Dyson Supersonic Ionic」

Dyson Supersonic Ionic|ヘアケア|ダイソンwww.dyson.co.jp

 

ドライヤーをあまり使ってこなかった僕が毎日よろこんで使っている最高の一品。

 

ドライヤーで髪を乾かすのは時間がかかるからと自然乾燥派だったが、寝癖になりやすかったり、臭くなりそうと思い、ドライヤーを購入することにした。

 

せっかくだから見た目にかっこよくて、パッと乾かしてくれるモノを探して、たどり着いた。

 

僕は髪が短めなので、大体30秒もあれば乾く。髪が短い方なら30秒から1分もあれば乾くだろう。

 

風量がかなり強いので音はだいぶうるさいかもしれないが、自分で使っている時はあまり気にならない。

 

パッと乾かせるので毎日使うのに苦にならない。

 

もう自然乾燥には戻れない!

 

そして発生するマイナスイオンによって静電気や髪の広がりを抑えてくれ、過度な熱によるダメージを防ぐことで、髪本来のツヤやなめらかさを守ってくれる。

 

素早く乾かしてくれるだけでなく、美しくしてくれるので、面倒くさがりな方や美しくなりたい方、又その両方を叶えたい欲張りな方にとてもオススメ‼︎

 

f:id:D4CLove:20210216214915j:image

構造もシンプル。ボタンは4つ。左上から風速調整ボタン、風温調整ボタン。ハンドル部分にスライド式の電源ボタンとコールドショットボタン。

 

僕は基本的には電源ボタンしか使わないが、どのボタンも直観的で使いやすい。

 

f:id:D4CLove:20210216214943j:image

風速調整ボタンは3段階。白い光で教えてくれるので分からいやすい。3つついている時が一番強い。調整したいときはポチッと押すだけ。

 

右の赤いボタンが風温調整ボタン。こちらは4段階。赤い光で教えてくれる。赤い光は3つまでつき、無点灯の時はコールドショットボタン、つまり冷風。

 

風量と風温をそれぞれ調整でき、且色で判断できるのは使いやすくお気に入りのポイント。

 

f:id:D4CLove:20210216214922j:image

そして付属のスタンド。かなりずっしりとしていて重厚感と高級感がある。

 

このほかにもドライヤーに付けられるアタッチメントがついており、それらもすべてこのスタンドに収納できる。

 

僕はアタッチメントを使わないので、箱に入れてしまってあるが、スタンドに取り付けても嵩張らずコンパクトに収納できるので良い。

 

f:id:D4CLove:20210216214919j:image

裏側にはラバーの滑り止めパッチがついており、全く滑らないし、接地面も傷がつかない。

 

f:id:D4CLove:20210216214926j:image

ドライヤーの収納は簡単でただ単に乗せるだけ。マグネット式になっていて簡単につけ外しができる。

他のアタッチメントの収納や、ドライヤーへの装着もすべてマグネット式。すべてがパッとくっつき楽に素早く楽しくできる。

 

また、スタンドは知っての通りかなり重いのでスタンドを抑えずとも片手でドライヤーを取れる。

 

f:id:D4CLove:20210216214933j:image

カチッとハマる。マグネット式で面倒な動作も必要なく、素早く安定して収納できる。

 

f:id:D4CLove:20210216214911j:image

スタンドに収納するとこんな感じ。かっこいい。

 

f:id:D4CLove:20210216225118j:image

電源ボタン下のくぼみがいい具合にドライヤーの取りやすさを演出してくれている。

 

スタンドに収納することで、ドライヤーを取りやすく、ドライヤーの置き場の固定化につながり部屋がきれいになる。

 

f:id:D4CLove:20210216225137j:image

ちなみにいつもの収納スタイル。コードは軽く巻き、スタンド下部に置いている。省スペースでコードも散らからずに済んでいるので美しい‼︎

 

以上で僕が毎日使っているダイソンのドライヤー「Dyson Supersonic Ionic」紹介を終える。

少々高い買い物になると思うが、買って後悔はしないので特に強い拘りがなければ是非ダイソンのドライヤーを使ってみて欲しい。今まで面倒だったドライヤーの時間がきっと楽しい時間になることを祈っております‼︎

 

Dyson Supersonic Ionic|ヘアケア|ダイソンwww.dyson.co.jp