僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

ホノルルに走りに行こう②

ホノルルマラソンに出るため初海外にして一人旅の2日目です。ブログ文字数は1,800 字ほどです。読むのが面倒な方はYouTubeをご覧くださいませ。素敵な音楽と素敵な動画、写真をふんだんに使用した2分47秒の動画です。カップラーメンのタイマー代わりにぜひ⏲

 

https://youtu.be/8o4P2iYXRts

 

 

12/6 6:13 おはようございます。朝です。ハワイに来て初めての朝。早速朝シャワーを浴びよう!ここのボディーソープとかシャンプーの匂いがとてもいい香りで大好き😘この香りを嗅ぎたいがためにシャワーを浴びております。

 

f:id:D4CLove:20200412204815j:image

7:15 さっぱりしたので朝食。昨日買ったサンドイッチと水とバナナ🍌バナナデカいし、かたいけど、うまい!

 

朝早いし、一人で寂しいし、外出ても英語あんまり分からなくて怖いから二度寝

 

9:00 気持ちよく寝ているとハウスキーピングの方が部屋の扉をノックしてきた。全裸で寝ているので慌ててパンツとシャツを着て「後10分で出るんでいいですか?」と告げる。「いいよ」と言ってもらえたので慌てて準備をする。危ない危ない😰明日からは気をつけて早く出よう!結局ホテルにいても英語を話さないといけないのだから外に出て話した方が勉強にもなる!

 

f:id:D4CLove:20200412205417j:image

9:19 計画を立てていなかったので海に来る。海に来るととりあえずは時間が潰せるのでいいものである。

 

f:id:D4CLove:20200413131802j:image

9:36 インターナショナルマーケットプレイスのコナコーヒーで1人ミーティング。先ず、コーヒーを注文するだけで緊張する。メニューが読めない。メニューが読めてもどんなものなのかが分からない。そこで、唯一読めて商品が想像できたコナコーヒーを注文!

商品受け取り時に商品名を言われるのだが、ネイティブすぎて聞き取れない。周りの出方を伺い商品を取りに行く。何とか合ってたらしい。当時僕はブラックコーヒーが飲めなかったのでミルクが欲しかったのだが、どうすればいいのか、どこにあるのか分からずブラックのまま飲むことに。しかし、これがうまい!コーヒーのブラックうまいじゃん!最高!今までコーヒーの酸味が苦手でミルクを入れていたのだが、ミルクいらないじゃん。これからはブラック一筋だぜ!

 

f:id:D4CLove:20200420192808j:image
f:id:D4CLove:20200420192914j:image

9:58 インターナショナルマーケットプレイスを散策。特に行く当てもない。


f:id:D4CLove:20200420192848j:image

10:21 ロイヤルハワイアンセンター。クリスマスシーズンだったからクリスマスプレゼントのボックスがあった。暑いのにクリスマス。不思議な感覚。

f:id:D4CLove:20200420192815j:image

10:41 やはり来てしまった海。どうしても来ちゃうね。海辺に座ってみたり、海に足だけ入れてみたり。ながれる人とながれる時間を見つめる。心身ともに落ち着いてくる。これが悟りか・・・


f:id:D4CLove:20200420192909j:image

11:36 お昼。ピザ。これでなかなか安い。値段忘れたけど。そして、ボリュームが半端ない。あ、レシートに値段書いてあるね。


f:id:D4CLove:20200420192929j:image

12:46 また海~

取り合えず海に来れば楽しいからね。ついつい来ちゃう。

こいつ海しか来てねぇじゃん。ブックオフなのに本ねぇじゃん。

正直に言えば、英語ができない故にどこかへ行くのが怖かっただけである。かといってホテルに籠るのも嫌だというわがままぶり。そして海に逃げる。「まあ、スイマーなんで」と言う言い訳を添えて。


f:id:D4CLove:20200420192833j:image

14:06 勇気を出して来ましたホノルル美術館

ここまでバスに乗ってくればよかったのだが、乗るのが怖くて歩いてきました。歩くの好きなんで・・・


f:id:D4CLove:20200420192925j:image

15:12 恋をしました。美しかった。正直、絵画や美術品を観ても美しさというものを分かったことはないが、この絵画だけは身体に電撃が走った。10分ぐらい見つめあってニヤニヤしてしまった。本当に美しかった。


f:id:D4CLove:20200420192811j:image

16:31 ロイヤルハワイアンセンターでおやつ?チーズバーガー。ポテトもチーズバーガーうまい!こっちに来て思ったけど、どれもボリュームがすごい。小食ではないと思うがハンバーガー一つでおなかいっぱいになるから幸せ。


f:id:D4CLove:20200420192905j:image

17:01 ホテルへの帰路。

 

ホテルにてパクチー・ヘブン」のCMを初めて見てしまう。

最初はいよいよ自分がおかしくなってしまったのかと思ったが、これがおかしかった。

しかし、ハマってしまい、おかしくなった。結局僕はおかしかった。

 

愛こそすべてさ〜

パッパパパパパ

パクチキングダム

パクチパクパク

パクチキングダム

 

https://youtu.be/-4SZv9XVjQU

 
f:id:D4CLove:20200420192917j:image

20:20 夜ごはん。ABCストアで購入した水とスパムにぎり。左下に写っているのは、今回の旅の同行者とかげ

 

かわいいとかげと明日の予定を立てる。明日は勇気を出してバスに乗るぜ。

目指すはダイヤモンドヘッド!

 

おやすみなさい