僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

2020-01-01から1年間の記事一覧

春日部駅から東京駅まで歩こう

やって参りました、おバカ企画第n弾!何回目なんだろうか? 区役所巡り→牛久まで歩こうの会→ToKyotoWalk→春日部まで歩こう 4回目か?でも、区役所巡りは全3partだしな・・・ よし、4回目にしよう! ということで、おバカ企画第4弾!今回は春日部駅から東京…

予洗いという考え方

コロナの影響で在宅勤務になったり、どこか遠くへ旅行に行くことが憚れたり、ちょっとした外食による息抜きもし難い日常。 おうちで料理をすることも増え、新しい生活の新しい過ごし方もなんとなく分かり始めてきた。 おうちでごはんを食べると面倒なのが「…

最高のボールペン~ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式シングル~

こんにちは。今回は文房具のお話です。 その昔僕は文房具オタクであった。あれは中学二年生の時、いや三年か?多分二年の時。僕は勉強が好きではなかった。テスト期間になると僕は決まって机の掃除をした。おかげでそれまで汚かった机は嘘のようにきれいにな…

スマートに本を読もう

教養のため、趣味とし、時間潰しのため。本を読む理由って色々とあると思う。 正直なところ僕は本を読む人ではなかったが、最近は本をよく読むようになった。 そう、Kindle paperwhite を購入したからである。僕はもともと電子書籍よりも本派であったが、4月…

AppleWatch series6を買いました。

AppleWatchを使い始めて2年ほど。その便利さと快適さにすっかりと魅了された僕はついに最新のAppleWatch(GPSモデル 40㎜ブルーアルミニウムケース/ディープネイビースポーツバンド)を買ってしまった。 今まではseries3を使っていたが、AppleWatchを使って…

カフェイン依存症の僕がコーヒーやめました

『 楽園はどこだ? 山あいの別荘か、川のほとりの 農園か、それとも都会の高級 マンションのペントハウスか。 白い砂浜、ターコイズブルーの 海、トロピカルなそよ風が吹く プライベートなビーチはどうだろう。 Monster Ultra Paradise は、 正に爽快で心地…

ホノルルマラソン完走しました

2019年12月8日 ホノルルマラソン完走しました。 完走メダル。かなりずっしりとした金メダル。飛び出ている脚が何ともかっこいい!それでいて、立てかけてメダルを置く際に脚がストッパーになるので便利。 当ブログは以下の4本立てで構成されております。 マ…

ホノルルに走りに行こう③

ブログ読むのが嫌な方はYouTubeをどうぞ‼︎ ホノルルに走りに行こう③の動画 https://youtu.be/Ie0XVQlupvU おはようございます~!12/7です。三日目の朝。今日は二度寝しないで朝からガンガン行くぜ! 6:51 シャワーを浴びて朝ご飯。今日はこれのほかにロー…

ホノルルに走りに行こう②

ホノルルマラソンに出るため初海外にして一人旅の2日目です。ブログ文字数は1,800 字ほどです。読むのが面倒な方はYouTubeをご覧くださいませ。素敵な音楽と素敵な動画、写真をふんだんに使用した2分47秒の動画です。カップラーメンのタイマー代わりにぜひ⏲ …

ホノルルに走りに行こう①

2019年12月5日。僕は成田空港に居た。これからハワイへ行きホノルルマラソンに出場するためである。 実を言うと初めての海外旅行である。ドキドキしながら飛行機に乗る。そんな僕の日記をここに綴るが、YouTubeにも同様の動画をあげています。よろしければ見…

京都で歩こう〜最終回〜

3/13です。今日帰ります。寂しいです。 そして京都までの旅の思い出を動画にしてまとめました。 https://youtu.be/inu2VlGWlfA 是非ご覧ください。チャンネル登録もしてくれるとなんとなく嬉しく思います。動画の説明欄はこだわりの三行。まるで無印良品! …

京都で歩こう①

3/12 おはようございます。昨日京都に着きました‼︎今日から丸2日間観光しまくるぜ‼︎そして歩きまくるぜ‼︎ 12:27 宇治。ホテルから宇治まで歩こうと思ったけど、昨日までの疲労のせいか全然歩けない。このままだと京都が嫌いになってしまうので電車に乗りまく…

京都まで歩こう最終回

3/11です。おはようございます! なんと今日で京都に着けそうです。 9:00 京都に向けて出発‼︎ 今日で終わると思うとなんだか寂しいけど、嬉しくて嬉しくてたまりません。天気も晴れているし最高‼︎ 10:00 なんだかいい景色。今回の旅の中でも最高の1枚‼︎ 10:2…

京都まで歩こう⑩

おはようございます。3/10 雨です。 今日はもともと電車に乗る予定でした。山を越える道がないからでございます。 座席の向きを変えるのにクルクル回すのではなく、背もたれをバタンと倒すだけ。 初めて見た。座席はクルクル回すもんだろ。 電車に揺られ、彦…

京都まで歩こう⑨

3/9です。おはようございます 今日で先輩ともお別れ。寂しくて泣きそう でも、ツンデレの先輩は「あー、バイバイ」って感じでツンツンしてる。 コンビニで買ったご飯を食べて、出発! 8:00 バイバイ、ツンデレ‼︎ かなり先輩の家で休んだから元気いっぱい!予…

京都まで歩こう⑧

中学校の給食の時間、机を繋げて卓球をし始め、「アトミックフレア‼︎」と騒ぎラケットを振る。後ろに座っていた高校のクラスメイトの女子の頭にラケットが当たる。涙目の彼女に「ごめん」と謝り抱きつき、周りの女子にキモいと言われる。 クッションが顔を直…

京都まで歩こう⑦

3/7です。最高の朝ですね‼︎パンツ一丁で寝たので起きてからすぐにズボンを履いてシャツを着ました。 先輩が作ってくれた朝ごはん。健康オタクな人だから健康的な朝ごはん‼︎素敵だ❤︎憧れちゃうね❤︎❤︎ 美味しい朝ごはんを食べてからは先輩の家を物色。とことん…

ちょっと自己紹介?

こんにちは 僕のこと知ってますか?簡単に説明しましょう。 タバコは吸わない。酒は嗜む程度。夜11時には床につき、必ず7時間半は睡眠をとるようにしている。 寝る前に亜鉛やら何やらサプリメントを摂取し、10分ほどのストレッチで身体をほぐしてから床につ…

色々とピークの京都まで歩こう⑥

3/6です。おはようございます。ホテルの無料朝食を死んだ顔で食べました。 食欲が全くわかない。食べたいと思えない。 人間の三大欲求って知ってます? 性欲、食欲、睡眠欲でございます。そのうちの食欲が無いのです。ご存知の通り散々歩いているのにも関わ…

京都ってなぁに?あばば@(・●・)@

3/5です。いよいよ心身共に危ないです。眠いです。おはようございます。朝ごはんです。 魚と納豆を混ぜ合わせた「さかなっとう」めっちゃ臭いし不味い。みんなに一度食べてもらいたい。本当に不味い。レシピ書いてあげるから、不味かったらコメントください …

京都まで歩くのやめない?

3/4です。朝です。足の裏痛いよ。 7:18 朝ごはんです。買った記憶がないサラダと昨日の残りのパン。 もうやめない?歩くの。辛いわ! 8:00 出発!「頑張ってね仙豆!辛い時に食べてね‼︎」 Backpackers Hostel 燕之宿 のご主人にいただきました。ありがとうご…

京都まで歩けるのかな……

おはようございます。3/3です。あしが…足が… マメ?水膨れできてるじゃん!痛いわ 実際の足は汚いのでイラストで。マメは大豆を使いました。 ちょうどこんな感じで何箇所か 痛いわ!歩けんわ‼︎ 朝ごはんは昨日買ったサラダとパン!野菜大事だからね 箸もドレ…

京都まで歩こう②

3/2 8:00 起床。足の裏は痛いし、2人でこのサイズのベッドで寝たのだから休まるはずもない。 私は食欲が湧かないので飲み物だけを飲み朝食を済ませる。 9:00 伊勢原を出発!天気は雨☔️2日目にして雨。靴は早々に濡れ、リュックも濡れていく。そしてやる気が…

京都まで歩こう①

私は何か大きなことがしたかったのだ。お金があるわけでも勇気があるわけでもないので、誰でも出来ることで誰もが出来ないことをやろうと友人と徒歩で23区役所巡り(3日で130km)を始めた。それをきっかけに様々な経験を積み、東京から京都まで歩くことになっ…