僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

ホノルルに走りに行こう③

ブログ読むのが嫌な方はYouTubeをどうぞ‼︎

ホノルルに走りに行こう③の動画

https://youtu.be/Ie0XVQlupvU

 

 

おはようございます~!12/7です。三日目の朝。今日は二度寝しないで朝からガンガン行くぜ!

 

f:id:D4CLove:20200424144102j:image

6:51 シャワーを浴びて朝ご飯。今日はこれのほかにローストビーフサンドイッチをさらに2つ食べました。朝からコーヒーも入れて理想的な朝食だ。

 

f:id:D4CLove:20200424144106j:image

8:47 ダイヤモンドヘッドのふもとに到着!早速ニワトリさんのお出迎えだ。かわいいけどおいしいのかな?

やけに人がいると思ったら、土曜日なのでマーケットが開かれていたみたいだ。事前の勉強不足で何も知らずにスルーしてしまった。知ってたら寄りたかった。

 

f:id:D4CLove:20200424144049j:image

9:09 ダイヤモンドヘッドのチケットを購入。このころになると結構英語が聞き取れるように。そして、若干の会話ならぎこちなくも出来たぜ!


f:id:D4CLove:20200424144058j:image
f:id:D4CLove:20200424144041j:image

9:36 あと少しで頂上と言うところで急な階段。さっきまで高尾山みたいだったじゃん。

そして突然の On your left!(左失礼) 

初めて言われた。キャプテン・アメリカで学んだ英語がここで活きたぜ!

映画は基本的には洋画の字幕でしか観ない。特に好きなのがマーベルの映画である。その中でもいくつか好きなセリフを覚えているが日常では使えないものばかり。


f:id:D4CLove:20200424144111j:image
f:id:D4CLove:20200424144053j:image

9:32 山頂。めちゃくちゃ眺めがいい!海がとてもきれいで頑張って登った甲斐があった。最高の朝である。


f:id:D4CLove:20200424144032j:image

12:25 アラモアナショッピングセンターまで戻り昼食。ハワイと言えば定番のロコモコ。これもおいしい。パイナップルやお花が入っていてかわいいね。ボリュームも満点。


f:id:D4CLove:20200424144028j:image

13:58 ハワイの魔法石。ワイキキビーチのカハナモク像近くにあるハワイのパワースポット。ここで明日のためのパワーをチャージ。


f:id:D4CLove:20200424144114j:image

16:39 ロイヤルハワイアンセンターでウクレレ教室に参加。楽器経験は一切ないがそこそこできた!それがうれしく、日本に帰ってからウクレレを買うことに。


f:id:D4CLove:20200424144045j:image

17:16 夜ごはん。ここにきて栄養が偏っていることを気にし始め、ビタミンドリンクを摂取。

 

いよいよ明日はホノルルマラソン当日である。ホノルルマラソンのスタートは朝の5時。そのため起床時間は0時。18時に寝て0時に起きる。

 

早起きに定評のある僕だが0時起きはしたことがない。最速の早起きに向けて寝ます。