僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多動力

読みました。 正直ふーんって感じの本だった。 やりたくないことはやらず、面白いと思えることに全力で時間を割こうという内容の本。 「好きなことをして楽しく生きたいけど、できない人もいる」そんなのは言い訳でくだらないことに時間を使わず、もっと自分…

Dysonのドライヤーを使ってます

実は以前すこし紹介してるけど、Dysonのドライヤーを使っています。 d4clove.hatenablog.com 買ってから9ヶ月くらいかな?毎日使っているものの中でも特にお気に入り。 見た目も美しく置くだけでもかっこいいアイテム。 美しいロゴマーク。 黄金に輝くリング…

慶應義塾大学病院の臨床研究に参加しました。

タイトルにもあるように慶應義塾大学病院の臨床研究に参加しました。 約1週間にわたる臨床研究。 なんだか大変そうな気がするが、実は自宅で簡単に取り組めるものであった。 用意するものはApple WatchとiPhoneだけ。 iPhoneに専用のアプリをインストール後…

最高の体調

約2日で読み切りました。 「最高の体調」いい本でした。 しかし、前回の読書記録から数日がたっているのにお気づきでしょうか。 2021年 読書記録 - 僕の日記blog そう、前回の読書から今回にかけて実はもう一冊読み始めていたのだ。 しかし、挫折いたしまし…

瞑想のすゝめ

やっと読み終わりました。 今年何冊目か忘れたけど(以下記録中だが)、「自分を操る 超集中力」。 2021年 読書記録 - 僕の日記blog 最近集中力が低下している気がするので読みました。おかげさまで集中力が増したような気がします。 しかし、この手の本はや…

最高の財布 エムピウ millefolie Ⅱ P25

5年近く使っていたお気に入りの長財布のチャックが壊れてから早1年以上。 (チャックの取っ手部分が壊れたので単語帳をとめるようなリングをつけていた。ダサいことで有名。) それでも僕は愛用し続けていたが、流石に買い替えたくなってきた。 そして、次は…