僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

2021-01-01から1年間の記事一覧

鬼怒川まで歩いた日

都内からほぼ始発に乗り、2時間近く電車に揺られる。焦って家を出たせいで大好きなAirPods Proを忘れてしまったので、退屈この上ない。 7時20分頃新栃木駅に到着する。約2ヶ月ぶりに降りるその土地は相変わらずの田舎だ。県名を名乗り、さらには「新」とまで…

半分

今年も早いことに半分終わってしまった。 今日までで何ができたか、何ができなかったのか振り返ってみる。 正直できていないことがたくさんあるし、振り返ってみたときに「あれも出来た」と思うことも多い。 後悔も多い反面、いいこともかなりあった。 振り…

生きてさえいれば

久しぶりに読んだ小説「生きてさえいれば」 とても面白い小説だったので是非読んでもらいたいなと思う。 しかし、僕も読書日記的に書き記したいし、語りたいなとも思うので、ここからはネタバレ有りの感想等を綴る。 最も小説は流れで読むもので、クリップ等…

マスク着けたままロック解除

iPhoneX以降の機種を使っていて、尚且つApple Watchを持っている人に朗報‼︎ 本日4月27日からリリースされたiOS14.5にアップデートしただろうか。 今最新のiOSとwatchOSにするとマスクを着けたままでも、iPhoneのロックをパスワードを打たずに解除できるのだ‼…

30日プランクチャレンジ

今日で1ヶ月終了。 初めの頃こそ毎日やっていたが、4月に入ってからはなかなかやらなくなってしまった。 1ヶ月で16回しかやれませんでした。 疲れているからだとか言い訳を考えてはやらない日が多かった。 今日からまた1ヶ月プランクをやり続けてみたい‼︎ こ…

30日間プランクチャレンジ始めます‼︎

最近blog書けてませんが、そこそこ毎日頑張っております‼︎ 腹筋を割りたいとずっと言っておりますが、微妙なお腹。 前からやってみたかった30日間プランクチャレンジ‼︎ 今日からこれをやってみようと思う‼︎ https://instagram.com/rrri1ikkkuuu?igshid=9l3mr…

多動力

読みました。 正直ふーんって感じの本だった。 やりたくないことはやらず、面白いと思えることに全力で時間を割こうという内容の本。 「好きなことをして楽しく生きたいけど、できない人もいる」そんなのは言い訳でくだらないことに時間を使わず、もっと自分…

Dysonのドライヤーを使ってます

実は以前すこし紹介してるけど、Dysonのドライヤーを使っています。 d4clove.hatenablog.com 買ってから9ヶ月くらいかな?毎日使っているものの中でも特にお気に入り。 見た目も美しく置くだけでもかっこいいアイテム。 美しいロゴマーク。 黄金に輝くリング…

慶應義塾大学病院の臨床研究に参加しました。

タイトルにもあるように慶應義塾大学病院の臨床研究に参加しました。 約1週間にわたる臨床研究。 なんだか大変そうな気がするが、実は自宅で簡単に取り組めるものであった。 用意するものはApple WatchとiPhoneだけ。 iPhoneに専用のアプリをインストール後…

最高の体調

約2日で読み切りました。 「最高の体調」いい本でした。 しかし、前回の読書記録から数日がたっているのにお気づきでしょうか。 2021年 読書記録 - 僕の日記blog そう、前回の読書から今回にかけて実はもう一冊読み始めていたのだ。 しかし、挫折いたしまし…

瞑想のすゝめ

やっと読み終わりました。 今年何冊目か忘れたけど(以下記録中だが)、「自分を操る 超集中力」。 2021年 読書記録 - 僕の日記blog 最近集中力が低下している気がするので読みました。おかげさまで集中力が増したような気がします。 しかし、この手の本はや…

最高の財布 エムピウ millefolie Ⅱ P25

5年近く使っていたお気に入りの長財布のチャックが壊れてから早1年以上。 (チャックの取っ手部分が壊れたので単語帳をとめるようなリングをつけていた。ダサいことで有名。) それでも僕は愛用し続けていたが、流石に買い替えたくなってきた。 そして、次は…

モチベが上がった

今日は1ヶ月ぶりに走りました。 皇居の周りを走る皇居ラン。 あんまりやったことないけど、なんかいいよね! 行きつけのランステ(2回目)に荷物を預けて出発‼︎ 今回のメンバーはたぶん5年ぶりに会う高校の水泳部の先輩と3週間ぶりに会う友達と行きました。 お…

小さな成功体験

僕は結構極端な人間である。 朝二度寝してしまったら「今日は捨て日だ」と1日やる気のないまま過ごす。 ⚠︎「捨て日」とは多分僕しか使ってないことば。無駄な1日、捨ててしまった1日のこと。 文房具オタクだったが、シンプリストになりたいと思い文房具をほ…

3冊目

今年に入って3冊目の本『一流工場のシステムを日常に 「時間」の取扱説明書』。 率直な感想として、僕にとっては内容が薄かった。 正直この手の本は散々読んできたと言うこともあり、知ってる内容、既に取り入れている内容がほとんどであったが、今までの情…

2021年 読書記録

1. 1月6日 後悔しない超選択術 1月6日 本 - 僕の日記blog 2. 1月12日 神社に行っても神様に守られない人、行かなくても守られる人 1月12日 がんばれ - 僕の日記blog 3. 1月15日 一流工場のシステムを日常に 「時間」の取扱説明書 3冊目 - 僕の日記blog 4. 2…

1月4日 箱根日帰り旅

都内から車で走ること2時間。箱根に着きました。 記憶に新しいが1週間で2回箱根に来ました。 12月29日 あっという間 - 僕の日記blog 箱根に着いてまずは「箱根ガラスの森美術館」へ。 正直ガラスによる芸術は理解ができず、教養の無さが露呈してしまった。 …

1月2日 レイアウト

今年に入ってもう二日目。 初夢は忘れたけれども、とてもいい夢を見たという感覚だけはある。 やはり今年はいい一年になりそう。 この調子で元気に楽しく最高の一年を過ごしていきたい! お正月になり家でのんびりと過ごす時間が増え、部屋のレイアウトがと…

2021年1月1日 今年もよろしくお願いします

2021年になりました。今年もよろしくお願いします‼︎ 2021年は最高の一年にします‼︎ 今年のスローガンは「挑戦の1年」‼︎ 昨年も色々な挑戦をしてきた。京都まで歩いたり、YouTubeを始めてみたり、blogも始めてみたし、ランニング用のTwitterアカウントも作っ…