僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

ホノルルに走りに行こう①

2019年12月5日。僕は成田空港に居た。これからハワイへ行きホノルルマラソンに出場するためである。

 

実を言うと初めての海外旅行である。ドキドキしながら飛行機に乗る。そんな僕の日記をここに綴るが、YouTubeにも同様の動画をあげています。よろしければ見てください。

https://youtu.be/5BAtwNZ_lU0

 

 

f:id:D4CLove:20200407094151j:image

22:48 機内食ペンネとパンと野菜たちとハーゲンダッツ。それと確かワイン。ワイン美味しい🍷

 

f:id:D4CLove:20200407170656j:image

12/6 3:20 ホノルル着。日本時間でこれ

 

12/5 8:20 ホノルル着。

フ…フハ…フハハハハハハハハハ

戻ったぞ…

 

f:id:D4CLove:20200407171343j:image

11:18 コンベンションセンター着。ここでマラソン時のゼッケンとかをもらう。みんな速そうに見えてくる。2回目のフルマラソン。海外の大会だと規模が全然違う。人が多いし、ゼッケンの受け渡しだけでも十分お祭りだ。

 

 

f:id:D4CLove:20200408221427j:image

12:58 アラモアナセンターで昼食。ホノルルに来て初めての食事‼︎まず注文の仕方が分からない。とりあえずメニューを見てその通りに読んでみる。

すると、「サラダコーナーから3種類選んでから来て」と言われる。その中で読めそうな英語で構成されているものを二つ注文する。もう一つ読めそうなものを探すがちょっと自信がない。仕方がなく「これ」で済ませる。

 

注文した通りのお料理をもらい席につく。食事を頼むのだけでも精一杯だ。英語勉強しておけばよかった。これから何日間か過ごすわけだが不安しかない。

 

食事をしていると隣に座って居たおばさんが声をかけてきた。「一人で食べるの?」と。もちろん英語だ。「えぇ、そうです」と答える。これも英語。「あら、すごい食べるのね!すごいわ!」と言われる。「へへへ、ありがとうございます」

 

いきなり声をかけられてびっくりしたがなんとか会話ができた!やったね‼︎しかし、この料理ひとりで食べる量ではないことに言われて気がつく。めちゃくちゃ多い。お腹は空いていたからちょうどよかったけど多かった。それと、フードコートで食べていたが、水がなく困った😰日本のフードコートだと水があるからここにもあるのだろうと思っていたが、ないらしい。あとで水買わないと…

 

f:id:D4CLove:20200408222451j:image

14:07 アラモアナセンターを散策。12月だからクリスマスツリーが飾ってある。気温は27度ほどあり半袖で過ごせる中のクリスマスツリーは違和感を覚える。でも、寒いの嫌いだから暖かいクリスマスはいいね😊

 

f:id:D4CLove:20200408222706j:image

14:42 デューク・カハナモク像!再びトロリーに揺られてここにたどり着く。そして海を眺める。泳ぎたい‼︎

 

 

15:05 ホテルに到着。チェックインを済ませる。ここでも問われる英語力。必死に頑張りなんとか潜り抜けた!部屋に入り、少し寝ることにする。飛行機では喜んで映画を観まくってたので流石に眠くなってしまった。

 

f:id:D4CLove:20200409210602j:image

17:17 Apple Store

 

f:id:D4CLove:20200409210722j:image

17:25 海。綺麗だし、水も暖かい。最高じゃん!


f:id:D4CLove:20200409210735j:image

17:26 信号機。最初は日本と違うから戸惑った。

 

f:id:D4CLove:20200409210731j:image

17:32 インターナショナルマーケットプレイス。これから毎日お世話になる場所‼︎とりあえずここにくると色々と遊べる。

 


f:id:D4CLove:20200409210727j:image

f:id:D4CLove:20200409210718j:image

17:52 夕食。丸亀製麺。予想以上に人気みたい。みんなお箸を使って食べてた!フォーク使う人もいたけど、箸の人が多い。これもまた予想外のことであった。


f:id:D4CLove:20200409210715j:image

18:28 Apple Watchのスタンドリングが限界を超えて26の数字を叩き出した。興奮して写真を撮った。

 


f:id:D4CLove:20200409210711j:image

18:37 大好きなエナジードリンク!モンスター!左の黒いやつはスーツケース の中で破裂し、後日自宅に帰った時に泣いた。

 

一人の夜は何もすることがない。異国の地でひとり。夜になりひとりベッドに入ると寂しさが訪れる。みんなげんきかな?時差があるので、連絡をとってみても不思議な感覚。そして寂しさのうちに眠りにつく。

 

ハワイに来てから始めた「全裸睡眠」

明日元気に起きられるかな?

おやすみなさい。