僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

京都まで歩こう⑨

3/9です。おはようございます😃

今日で先輩ともお別れ。寂しくて泣きそう😢

でも、ツンデレの先輩は「あー、バイバイ」って感じでツンツンしてる。

 

コンビニで買ったご飯を食べて、出発!

 

8:00 バイバイ、ツンデレ‼︎

 

かなり先輩の家で休んだから元気いっぱい!予想を遥かに上回るペースで歩いていく。

 

11:00 気がつけば、山口に着いていた。本州の端まで来ちゃったよ⁉︎

f:id:D4CLove:20200331125148j:image

と思ったら、まだ愛知。紛らわしいわ‼︎

そして天気がいいので暑い🥵服を脱ぎ下着の半袖一枚になる。今度は寒い🥶

歩けば暑くなるから半袖のままでいいや。

 

 

そこから30分も歩けば山の中。

 

f:id:D4CLove:20200331125735j:image

苔アートがあった。

 

f:id:D4CLove:20200331130143j:image

開放感があるようなないような道。人を一切見ていない。あるのは車と空と草と苔と木。

だから騒ぐ。騒げるから開放感はあった。

 

f:id:D4CLove:20200331125920j:image

ひっつき虫?センダングサ?を連れにつけて遊ぶ。牛久まで歩いた時も同じことをやっていたので、懐かしくて楽しい。

自称「森の賢者」である連れは嬉しそうだ。彼は頭がおかしくなるとすぐに「森の賢者」となり、植物を身につけたがる習性がある。僕にとっては理解不能

 

f:id:D4CLove:20200331130318j:image

岐阜に入る。うひょひょ!県を跨ぐ瞬間っていうのは格別だ!めちゃくちゃテンションが上がる‼︎

 

15:45 川。

f:id:D4CLove:20200331130856j:image

ひろーーーい!水の流れってなんだか癒される。今日はまだまだ元気いっぱい‼︎

 

16:36 さすがに疲れてきたので公園で休憩。

f:id:D4CLove:20200331145551j:image

自分でも何がやりたいのか分からないけど、後光が差しました。

 

f:id:D4CLove:20200331145859j:image

もう夕方17時。17時をお知らせするチャイムが鳴る。どことなく陽気な音楽である。連れに「ドラクエで流れそうな感じだよな」と言うと、めちゃくちゃ同意された。本当にドラクエで流れていそうな曲であった。そして連れが調べたところによると「ときのながれ」と言う曲らしい。岐阜県多治見の防災無線「ときのながれ」。YouTubeにも動画が出ているので聴いてみて頂きたい。本当にドラクエの街のテーマって感じでなんだかワクワクした。

 

つまらない世界へ来た。我々の中ではお馴染みのバイパス。嫌われ者の大通り。車の交通量は多く、先が見えない。つまらない。

f:id:D4CLove:20200331150302j:image

こんなつまらない道を延々と歩くと、案の定道がなくなる。恒例のパターンだ!さっきまであった歩道が急になくなる。我々の怒りは最高潮に達し、何かに対してキレまくる。そして騒ぐ。

電車に乗る決断をし、近くの姫駅へ向かう。道中いきなり山に入る。まだ18時前だというのに急に暗くなる。すごく怖い。色々と出てきそうな怖さがあった。山を抜けると異様にデカく、赤い月があった。

 

f:id:D4CLove:20200331150720j:image

ドラクエで言うと裏の世界のような感覚。暗いし怖いし、月は赤いし、遠くで犬の遠吠えが聞こえる。野良犬かもしれないと怯えながら歩き出す。そして遊びだす。

 

f:id:D4CLove:20200331150841j:image
f:id:D4CLove:20200331150837j:image

掴んでみたり、デスボールごっこをしてみる。

キエッ!

 

やっとの思いで駅に着く。電車に乗り、本日の終着点「美濃太田駅」へ向かう。

駅に着き食事処を探す。そこそこ大きな駅なのにあんまりない。

f:id:D4CLove:20200331151249j:image

ラーメン屋でラーメンと餃子を食べる。餃子美味しい。久しぶりに美味しいと思った。さすが完全食‼︎

 

19:40 ホテルに到着。部屋のお風呂のボディーソープとシャンプーがBOTANISTだった。嬉しい😊

 

と言うことで疲れたので寝ます。おやすみなさい。

 

 

歩行距離  47.3km

累計距離  332.6km