僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

色々とピークの京都まで歩こう⑥

3/6です。おはようございます。ホテルの無料朝食を死んだ顔で食べました。

f:id:D4CLove:20200327204559j:image

食欲が全くわかない。食べたいと思えない。

人間の三大欲求って知ってます?

性欲、食欲、睡眠欲でございます。そのうちの食欲が無いのです。ご存知の通り散々歩いているのにも関わらず、ご飯を食べたいと思えない。睡眠欲と性欲が半端じゃ無い訳であります。命の危機を感じているのかもしれないわけです。

性欲、食欲、睡眠欲が4:1:5って感じです。そしてどれも程度が低い‼︎「女性と話したい」「ご飯一粒食べたい」「5分寝たい本当に最低限の欲求です。こんな経験ありますか?

 

そんなこんなで今日も歩きます。

f:id:D4CLove:20200327210016j:image

10:50 綺麗な菜の花に遭遇。疲れた心と身体を癒してもらう。お花っていいね。なんかこう優しくなれるような気がする🌺そして、また歩く。

 

ふと我々は旅人なんじゃないだろうかと思う。何故急にそんなことを思ったのかは知らないがそう思った。そして歌い出す。

 

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと

いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ

終わらせることはできるけど

 

「アゲハ蝶」のこの一節が妙にしっくりくる。我々のために書かれた詩である気がしてくる。

終わりなどないように思えてくるし、終わらせることができるこの旅。頑張った先に待っているであろう何かのために頑張る。歌って辛い時に力をくれるよね。音楽ってすごいや。音楽っていうとMOROHAの「恩学」っていい曲だよ。

 

しばらく歩きコンビニで休憩。駐車場でぼけーっと飲み物を飲んでいる時に地面がキラッと光ったのを見逃さなかった。オレでなきゃ見逃しちゃうね。

意外!それは500円玉ッ!

今日は運がいいぞ‼︎500円を拾ってウキウキで歩き始める。

 

12:06  掛之上ほのぼの公園に到着‼︎お茶の急須が可愛い公園‼︎

f:id:D4CLove:20200327211240j:image

 

大きな滑り台が楽しそうだから滑ってみる‼︎

 

めちゃくちゃ楽しい!

 

調子に乗って3回ぐらいやる!

f:id:D4CLove:20200327211547j:imagef:id:D4CLove:20200327211551j:image

そしてお尻を打つ。痛いわ。

 

それからまた歩く。しばらくするとスーパーに到着。お昼ご飯を買う。土手でお昼ご飯を食べるのもいいよね‼︎

 

スーパーに入り、カゴを持ち奥へ。すると御手洗いから出てきた女子高生と鉢合わせる。僕は左へ避ける。彼女も同じ方へ。すかさず僕は右へ。彼女も同じ方へ。そんなことを3回くらい繰り返す。女子高生と息があってしまった。彼女もあまりの息のあいように笑ってしまっていた。そして笑いながらに「すいません」と言って外へ出て行った。久しぶりの女性との会話である。嬉しかった。めちゃくちゃ嬉しかった。(気持ち悪いと思うけど許して)今日は運がいいッ!

そしてお好み焼き串と豚カルビ弁当を買う。弁当を選ぶ際「祖国のために」等意味のわからないことを大きな声で言ってしまったのは今でも恥ずかしい。

 

スーパーを出てお好み焼き串を食べ歩く。2本一パックの商品だったが、2本一気に食べるとソースの味が濃くて飽きる。1本ぐらいがちょうどいい。

 

f:id:D4CLove:20200327212914j:image

13:35 いい感じの土手に出る。ベンチがある。今日は本当に運がいい!最高だよ。最高のロケーションで豚カルビ丼を開ける。箸がない。

でも、今日は運がいい。お好み焼き串の串が2本ある。それが箸になる。最高の1日だよ‼︎

 

f:id:D4CLove:20200327213344j:image

16:32 また長い橋。田舎の橋って長いから嫌い。文句しか出てこない。そして車にも叫ぶ。

「はやーい」「ちいさーい」「おおきーい」

 

橋を渡りきりしばらく歩くと我々の心と身体はボロボロであった。本当は明日着く予定であった豊田市に住んでいる先輩の家に電車を使って行ってしまおうという話になる。先輩は「来ていいよ」と言ってくれた。優しさに涙が出そうになった。そして駅で待ち合わせることに。

19:11 電車に乗る。

20:20 先輩と再会。約2ヶ月ぶりの再会である。駅で再会した瞬間は嬉しくて騒ぎまくった。今その時の動画を見てみてもだいぶ迷惑な騒ぎ方だった。その辺の酔っ払いよりもうるさい。それを素面で出来るのだからすごい。

 

先輩に銭湯に連れて行ってもらった。温泉の温もりが心と身体にしみる。最高だよ。

 

f:id:D4CLove:20200327214428j:image

21:44 うまいよ。ありがとう。

 

そして先輩の家に向かう。お邪魔します。

f:id:D4CLove:20200327214528j:image

23:16「はいこれ」と言って渡してくれたお菓子セット。散々うるさいとか言ってきたくせに急に優しくなっちゃってツンデレなんだから☺️

 

0:10 寝る。誰がどこで寝るかというお話になる。寝袋。ソファー。布団。三択である。僕は「布団!布団!」と騒ぎ布団で寝ることに。連れは寝袋。先輩はソファー。なんだかごめんなさい。

 

実は僕は12月にホノルルマラソンに出るべくホノルルへ行って以降全裸睡眠を行なっているのである。いつか何かでみた全裸睡眠は身体にいいよってのを信じて全裸で寝ている。実際効果はないらしいが、個人的には起きてすぐに着替えざるを得ないのでパッと起きられる点が気に入っている。時折友人にそんな話をするが気持ち悪いと言われる。やめた方がいいよと言われることもあった。その直後はやめてみたりもする。でも、裸で寝ることがここ最近は多い。

 

先輩に全裸で寝ていいか相談する。即断られる。ということでパンツ一丁で寝ることになった。これはこれでいいね。おやすみなさい。

 

歩行距離  37.1km

累計距離  261.8km