僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

京都まで歩こう⑧

 

中学校の給食の時間、机を繋げて卓球をし始め、「アトミックフレア‼︎」と騒ぎラケットを振る。後ろに座っていた高校のクラスメイトの女子の頭にラケットが当たる。涙目の彼女に「ごめん」と謝り抱きつき、周りの女子にキモいと言われる。

 

クッションが顔を直撃して目を覚ます。

 

おはようございます。3/8です。

 

全く何の夢なのか分からない。何故中学の給食の時間に卓球をし、高校のクラスメイトもそこにいたのか。そして何故、イナズマイレブンのバーンの必殺技「アトミックフレア」なのか。

どちらかといえば「ノーザンインパクト」の方が好きだし、何ならガゼルの方が好きだ。もっと言えば、「ゴッドブレイク」の方が好きで、アフロディの方が好きだ。

そして何故抱き付いたのか。その後許してもらった記憶があるからよしとしたいが。

 

雨です。辛いです。

 

歩くの嫌だね。雨の中歩くのが何よりも辛い。靴は濡れて足はぐちゃぐちゃ。バックも濡れて中身がぐちゃぐちゃ。もう一泊しちゃおう。と言うことで、先輩の家にもう一泊することにした。そのことを先輩に言うと、「えー、いいよ」とのこと。ツンデレだけど優しい。可愛い後輩がもう一泊してくれるのだから、ツンデレの先輩はきっと喜んでいるのだろう。

 

そんなツンデレが作ってくれた朝ごはんf:id:D4CLove:20200330215144j:image

 

僕は納豆をご飯にかけないタイプ。

お茶碗がベタベタになるのが嫌。だから私は、かけない。

美味しかったです。ごちそうさま。

 

ちなみにツンデレの家のベランダには夏から死んだカブトムシが放置されていました。きちんと立った状態で死んでいるのでなんだか凛々しい。毎日様子を見てるそうでなんだか可愛い。でも、サイコパス

 

雨なので今日は1日家でゴロゴロ。たまにはこんな休日も最高だね‼︎

 

ゴロゴロしてるなか、先輩は家の中で自転車を漕ぎ始める。連れはテレビ見てる。僕は昼寝してる。みんな違ってみんないい。

 

明日はさすがに歩かないといけないので、今日の夜は先輩との最後の夜。美味しいものを食べたい‼︎と言うことで、おすすめのお店に連れて行ってもらった。

 

f:id:D4CLove:20200330215815j:image

奥がみんなのお好み焼き。手前が僕のお好み焼き。

 

お好み焼きともんじゃの違いがないようなお店だった。でも、塩焼きそばは美味しかった。めちゃくちゃ美味しかった‼︎


f:id:D4CLove:20200330215811j:image

食後のデザート‼︎僕の抹茶アイスは食べかけのような痕があり、その痕のところはストロベリーの味がした。

 

たわいもない話でめちゃくちゃ盛り上がったし、腹筋が8つに割れるんじゃないかってくらい笑った😂最高の時間だった。

 

「明日の朝はもうご飯作らないよ」と言われたので帰りにコンビニに寄る。

コンビニから出た僕と先輩は、連れを撒くために近くの電柱の陰に隠れる。必死に僕らを探す連れ。

 

連れから「どこ?」とLINEが来る。

「先帰っちゃった」と嘘を送る。

 

慌てて走って帰る連れを電柱の陰から笑って見る僕ら。そして連れを尾行する。

 

しばらく歩くと急に連れが後ろを振り向き、こっちへ向かってくる‼︎バレたかッ!と思いつつも、慌てて近くの自動販売機の陰に隠れる。

側から見ればかなり怪しい奴らである。

しかし、連れは気が付かず僕らの前を素通りし、曲がり角を曲がって消えた。本当に消えた。同じ角を曲がってみても見当たらない。彼は迷子になってしまった。いや、我々が迷子なのか🤔

 

しばらく辺を探すと前の通りを異常な速さで走る人影を見つけた。連れだ!やっと見つけた。

 

そして彼は僕らより先に先輩の家に着く。

 

「今着いた」とLINEが来る。

「迎えに行くよ」と送る。

「ごめんご」と来る。

 

そして対面。半分泣きそうな連れ。どうやらコンビニから家までの帰り方が本当に分からなかったらしい。思えば東京からここまで来る中でも若干方向音痴な節があったからな。

ごめんなさい。

 

ちょっと悪いことをしたけど、なんだかすごく楽しかった。罪悪感のスパイスにドキドキ感とワクワク感。小さい頃隠れてイタズラしてた時に感じたであろう感覚に近い。

 

その後はゴロゴロして、ドラマを見て、風呂に入って寝た。

 

普段ドラマを全く見ないが、久しぶりに見るとなんだかとても楽しかった。たまには見るのもいいなぁとも思いながら眠りにつく。

 

 

歩行距離  6km

累計距離  285.3km