僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

京都まで歩けるのかな……

おはようございます。3/3です。あしが…足が…

マメ?水膨れできてるじゃん!痛いわ😠

実際の足は汚いのでイラストで。マメは大豆を使いました。

f:id:D4CLove:20200324175815j:image

ちょうどこんな感じで何箇所か

 

痛いわ!歩けんわ‼︎

 

朝ごはんは昨日買ったサラダとパン!野菜大事だからね🥦

f:id:D4CLove:20200324175927j:image

箸もドレッシングもない‼︎ドレッシングがないのは知ってたけど、箸貰い忘れた🥢

 

f:id:D4CLove:20200324180032j:image

僕はかしこいからパンにお野菜を挟んでサンドイッチにしたよ🥪

最終的には手でサラダを食べたけどね😉

 

そんなこんなで3日目もスタート‼︎

歩き始めて昨日は雨だったから傘をさしたのに、傘を干し忘れてしまっていたことを思い出す。そして快晴の中傘をさす。妙に濡れた傘を日傘と言い張り歩く謎の2人組である。

しばらく歩くと山の中へ⛰自衛隊の車がよく走ってるし、遠くから銃声と思しき音がパンパン聞こえる。そして道がなくなる。また電車に乗る。富士岡駅から大岡駅まで電車に揺られる。

 

大岡駅に着けばもうお昼。中華料理屋でタンメンを頂く。

f:id:D4CLove:20200324180823j:image

何度も言うがお野菜は大事なのさ✨

 

元気をチャージし、また歩き始める。そして心はすぐに折れる。

f:id:D4CLove:20200324180921j:image

前も後ろもずっとこれ。本当にずっとこれ。ずっとずっとこれ。何が楽しくて歩いているんだろうか。何が楽しくて生きているんだろうか。何で生きてるの?何でここにいるんだろう?みんなは何をしているんだろう。

 

最悪だった。唯一いいところは騒げるところである。

「いたぁぁぁい‼︎これ危険だわ!俺やめとくわ!でんじゃぁ!」

これは牛久まで歩く企画をした時と凍った階段を登った時の友人の悲痛の叫びのパロディーである。しかし気持ちは分かったよ。でんじゃぁだった。

 

あまりにもつまらなく精神に異常をきたし始めたので一本外れた住宅街に逃げ込む。騒げはしないがとても気持ちが楽になった。しかし肉体的には疲労があるので公園で一休み。

f:id:D4CLove:20200324181533j:image

落書きがあった。癒される。可愛い😍

癒してもらえたお礼にナガネギマンを描いておいた。

 

それからも歩き続ける。田子の浦港

f:id:D4CLove:20200324182117j:image

田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にぞ

 富士の高嶺に 雪は降りける

 

万葉集にも歌われる田子の浦に着いた!何だか感動したよ🥺

富士市田子の浦港付近と混同されやすいことから、「山部赤人の歌の田子の浦は蒲原付近である」とあえて明記する例も多い。富士市の現在の田子の浦港付近と必ずしも一致しないという実情は、地元の郷土会などでも認識されている。

そうらしい。僕が感動した田子の浦万葉集のそれとは違っていた。今知ったよ。感動を返せよ😠

 

そしてまた歩き、夕食の時間に!

18:36 ビッグボーイで肉🍖🍖🥓🥩

f:id:D4CLove:20200324182555j:image

肉!肉食べれば何とかなる気がする!肉だよ🍖大事なのはさ


f:id:D4CLove:20200324182558j:image

ライチ。好きなんですよ。ライチ。スーパーで見かけないのは何でかしら🤔

 

そして肉とライチで元気になった我々はまた歩き出す!そして本日の宿 Backpackers Hostel 燕之宿 に到着‼︎もうめちゃくちゃ疲れたよ。疲れて死にそうな我々を優しく迎え入れてくれたお兄さんありがとう‼︎京都まで歩くって言った時に応援してくれて嬉しかったです☺️

 

「お酒飲む?🍶」って言ってくれた時断っちゃってごめんなさい。今思えば色々とお話しようってお誘いだったんだと思いとても後悔しております。本当はご主人とめっちゃ話したかったし、もっと素敵な時間を過ごせたんじゃないかって思うけど、当時は死にそうで一言二言話すのがやっとでした😢また近いうちに泊りに行って色々とお話したいと思います‼︎

 

そういうことで今日も終わり‼︎

「Backpackers Hostel 燕之宿」めっちゃいいところだから泊まってね‼︎

 

 

歩行距離  44.1km

累計距離  147.9km