僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

京都まで歩こう①

私は何か大きなことがしたかったのだ。お金があるわけでも勇気があるわけでもないので、誰でも出来ることで誰もが出来ないことをやろうと友人と徒歩で23区役所巡り(3日で130km)を始めた。それをきっかけに様々な経験を積み、東京から京都まで歩くことになった…

 

2020.3.1 9:00 東京駅から京都駅は向けての徒歩の旅が始まった‼︎東京マラソンの日であったこともありランナーが多かった。東京駅でランナーらしい外国人の方に写真を撮って頂いた。天気が良くこれから始まる冒険に胸を高鳴らせながら歩き始める。

f:id:D4CLove:20200319215325j:image

11:59 世田谷区の駒沢駅周辺に到着し、弥生軒で麻婆豆腐定食を食べる。この時はまだ元気いっぱいだったよ

٩( ᐛ )و

f:id:D4CLove:20200319215732j:image

その後ずっと国道246号を歩いて行く。つまらない、めちゃくちゃつまらない。はげそう

f:id:D4CLove:20200319215210j:image

歩き疲れてつつじが丘第一公園で一休みしつつ、ホテルの予約を行う。公園には多くの小学生が遊んでおりとても賑やかで元気が出た。

そしてそこで我々は衝撃の発言を聞く。

 

カワサキが立ちションするらしいよ」

 

小学生が大きな声でそう叫んでいた。そうか、カワサキ。君は立ちションするのか。なんだか分からんが一生忘れないからな。

 

そしてまた歩き17:31 そば処吉野家で夕食。初めて吉野家で蕎麦を食べました。おいちかったです🤤

f:id:D4CLove:20200319215457j:image

その後も歩いたらしい。疲労で記憶がないが歩いたらしい。残り数kmの時に雨が降り始めて来た気がするが23:35 伊勢原のホテルに到着。足の裏はズキズキ痛むし、荷物は重くて肩は痛いし、ベッド一台で2人で寝るのは地獄だし、初日にして泣きそうだった。

 

初日の歩行距離は62km。

 

 

そんな僕の持ち物リスト‼︎

同じことをやりたい人は必見

 

・パンツ×5

・ズボン×2

・シャツ×5

・靴下×5

・ハンカチ×5

上着

・財布

・充電器

・モバイルバッテリー

ティッシュ

・ウェットティッシュ

・歯ブラシ

・メガネ

・コンタクト

・コンタクト液

・マスク

・洗剤

・アルコール

・鏡

・はさみ

・輪ゴム

・絆創膏

・おかし

・折り畳み傘

・常備薬