僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

春日部駅から東京駅まで歩こう

やって参りました、おバカ企画第n弾!何回目なんだろうか?

 

区役所巡り→牛久まで歩こうの会→ToKyotoWalk→春日部まで歩こう

 

4回目か?でも、区役所巡りは全3partだしな・・・

 

よし、4回目にしよう!

 

ということで、おバカ企画第4弾!今回は春日部駅から東京駅まで(地図上で36㎞。徒歩で約7時間38分)歩いてみよう!きっと今まで知ることのなかった埼玉の魅力を発見できるはず!

 

f:id:D4CLove:20201202113516j:image

おはようございます。8:30 春日部駅集合。クレヨンしんちゃんの街というイメージが強い駅。駅の看板にもクレヨンしんちゃんが描かれている。

 

春日部駅に背を向け、東京に向かって歩き始める。

 

埼玉のいいところを探しながら歩くも、いいところが何もない。本当にない。

 

メンバーの中で唯一埼玉出身のづけちゃんに聞いてみたが、「何もないよ。う~ん、ほうれん草は強いよ」とのこと。調べてみると産出量は日本2位であった。

 

ほうれん草には悪いが、何とも微妙。

 

そんな話で盛り上がり、気が付けば少し早いがお昼に。

 

近くにあったステーキガストに入る。

 

f:id:D4CLove:20201202113532j:image

初めて入るけど、サラダにカレーも食べ放題で、ステーキにかけるソースも6種くらいあって楽しい。一日中いられるわ‼ 埼玉にもいいところを見つけた気がした。

 

それからもずっと歩き、途中レイクタウンに5分くらい寄ったりもしたが、特に何もなかった。

 

この記事を書くにあたって、写真を見返したり、その時のことを思い出してみても埼玉には何もない。本当に何もない。

 

埼玉が何もないせいで、このブログではもう東京に着いた。

 

東京についても「足立区」、「荒川区」。ここも何もない。

 

あるとすれば、めちゃくちゃチャリにベルを鳴らされたこと。明らかに道幅が確保されているにも関わらず、鳴らされる。

 

f:id:D4CLove:20201202113559j:image

そして他に特に何もなく、21:04 東京駅着。

 

めっちゃ疲れたけど、いろいろ話せたので楽しかった。にしても、埼玉県は何もなかった。

 

f:id:D4CLove:20201202113612j:image

夜は海鮮丼を食べて終わった。

 

以外旅の記録。

f:id:D4CLove:20201202113744j:image
f:id:D4CLove:20201202113741j:image


春日部駅→東京駅 ウオーキング