僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

モチベが上がった

今日は1ヶ月ぶりに走りました。

 

皇居の周りを走る皇居ラン。

 

あんまりやったことないけど、なんかいいよね!

 

行きつけのランステ(2回目)に荷物を預けて出発‼︎

 

今回のメンバーはたぶん5年ぶりに会う高校の水泳部の先輩と3週間ぶりに会う友達と行きました。

 

おにちゃんのペースに合わせて走り出す。

 

最近まともに走ってないからついていくのが辛い。苦しいし、脚重いし、みんな靴ナイキだし(僕adidas)、泣きそうだった🥺

 

一周約5km。とりあえず一周で1休憩入れたい。

 

泣きそうになりながらも後1kmのところまできた‼︎

 

するとこうちゃんが、「ごめん。吐きそう。」

とリタイア。

 

あんなにすごい速さで走ってたのにあっさり消えていった。

 

こうちゃんを置いてとりあえず一周走りきる。

 

遅れてこうちゃんもゴール。

 

やっぱり辛い。前はもっと軽やかに走れたのにな。

 

少し談笑してもう一周走る。

 

脚攣りそうだった。

 

f:id:D4CLove:20210130203825j:image
f:id:D4CLove:20210130203831j:image

[上:一周目 下:二周目]

 

反省。次に向けてちゃんと練習します。

 

頑張ったご褒美にご飯を食べる。

 

f:id:D4CLove:20210130204321j:image

ご飯おかわりが無料で出来たから2杯食べたけど、「消費カロリーより摂取カロリーが増えて無駄じゃない?」という人は怒らないから手をあげなさい(怒るけど)。

 

美味しかったです。

 

食べたら割とすぐに解散。楽しかったです。ありがとうございました‼︎

 

その後こうちゃんとちょっとスタバでお話ししたけど、こうちゃんほとんど寝てました。

 

僕も眠かった。

 

そして夕方には帰路へ。

 

夕日に照らされる道を歩きながら今日のことを振り返る。

 

楽しかったな。今になって先輩とこうちゃんに聞いておきたかったことがあったりなかったり。(また次会ったら聞けばいいか🙄)

 

こうちゃんは筋トレを時折頑張ってるようだし、先輩は週3でランニング、週3で泳いでいるらしい。

 

頑張ってる人の話を少しでも聞くと自分も頑張ろうと思える。だから、今から頑張ろう💪🏻

 

筋トレはもちろん、ランニングにも力を注ぎたいからそろそろシューズを買いたい。

 

もう2年以上使ってて汚いし、すり減りもある気がするし、レディースだし。

 

それと筋トレもしよう。

 

それにしてもめっちゃ疲れた。たかが10km走るだけでここまで疲れるとは思わなかった。

 

肉体的にヘトヘトになって帰るのって久しぶりだからすごく気持ちがいい。この感覚が最高に気持ちがいいから、辛いことってやめられない。

 

そう思えるようになったのは京都に行ってから。

 

毎日死ぬほど頑張って、死んだように眠る。

 

これが僕にとって最高の生き方かもしれない。

 

そして家に着く。

 

今夜は死んだように眠りたい。

 

P.S.何故かみんなタケダシンゴのこと知ってる。