僕の日記blog

僕のほぼ日記。過去の出来事や思ったことなど気ままに書いてます。各所に何かのパロディーを詰めたユーモアのある日記のはず。

カフェイン依存症の僕がコーヒーやめました

『 楽園はどこだ?

山あいの別荘か、川のほとりの

農園か、それとも都会の高級

マンションのペントハウスか。

 

白い砂浜、ターコイズブルー

海、トロピカルなそよ風が吹く

プライベートなビーチはどうだろう。

 

Monster Ultra Paradise は、

正に爽快で心地良い南国の

フレーバー。リラックスして

楽しんでくれ。

これがMonsterが見つけた楽園だ。

 

Unleash the Ultra Beast!』

 

 今、目の前に置いてある缶にそう書いてある。その缶は時折僕の口元へ運ばれてくる。

 

僕は毎日コーヒーを飲んでいた。そしてエナジードリンクも大好きである。

 

高校生の時にエナジードリンクに突如目覚め、大半のドリンクを飲み自称エナジードリンクマスターになったが、毎日飲むとしたらエナジードリンクって高いよね。プラシーボだよね。と言うことで大学生になってからはコーヒーを好んで飲むようになった。それでもエナジードリンクは好きだから、ここぞというときにだけ飲むことに!

 

しかし、大学生の僕はコーヒー好きと言いつつブラックが飲めなかった。コーヒーの酸味が苦手で少しミルクを入れるのがお決まりであった。しかし、あることをきっかけにブラックコーヒーが飲めるようになり、飲む量も日に日に増してきた。

 ↓きっかけ

d4clove.hatenablog.com

 f:id:D4CLove:20200705073205j:image

 

しかし、ここ最近コーヒーをゆっくりと楽しむ時間がなかなか取れなくなってきた。それに伴いカフェインも摂れない。コーヒーやエナジードリンクを入れることにより、集中力やパフォーマンスが高まる感覚があるので、僕にとっては大きな問題である。

 

そして気付く、集中力とパフォーマンスのためなら、カフェインを摂ればいいのでは?と。そしてついに・・・

 

f:id:D4CLove:20200705073209j:image

と、その前に、僕のコーヒーを飲む際の決まり事を記しておこう。

 

  • 14時以降は飲まない。(睡眠に影響を与えたくないため)
  • 時折コーヒーを飲まない日を設ける。

以上2点を守っております。

 

ちなみに、僕のLINEのトークの背景とiPhoneのロック画面はコーヒーの画像である。

f:id:D4CLove:20200705073213j:image

 

そして、ついにカフェインのタブレットに手を出してしまった。

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/pure-caffeine-tablets/10529801.html

一錠でカフェインを200㎎摂取できる。ちなみに目の前にある缶は一缶で142㎎摂れる。

お値段も手ごろですぐにカフェインを摂れるということで僕の中で大好評である。この素晴らしさを共有したいと思い友人に勧めた。すると意外と好評だったのか、みんなタブレットを購入したそうだ。我々は通称「カフェイン薬中達」である。

 

きっとみんな何かに疲れていて、毎日大変なんだなと不意に思ってみたりする。自分よりも辛い思いをしているであろう人が頑張っているのだから僕もがんばらなきゃ!